漫画とショートアニメ

最近、漫画の分野では、インターネット関係がとても重要な要素になっていて、漫画自体を描くことができるソフトなども幾つか出てきましたし、そのようなサイトや、インターネットなどで学べる漫画のサイトなども、時々話題になります。漫画のイメージも相当高まり、時代が変わったということを感じたりします。その移り変わりの理由は、漫画を楽しんだ世代が、社会の中心になり、それ以上に高齢化してきたということも、大きいのではないかと思います。その文化の中で育っているので、その分野が当然中心になり、また抵抗もなくなるということではないかと思います。それも当然なことだとも思います。

もう一つの傾向としては、ショートアニメなどの、短いストーリーのアニメが多くなってきていて、その分精巧な作りになっているように思います。動画サイトの影響が大きいのだろうと思いますが、世界的な動画サイトでも、そのようなショートアニメが、人気になってきているように思います、内容自体が濃いので、短い時間ですが、とてもインパクトが強く、効果的なアニメになっているように思います。

Copyright 2017 漫画の保管場所について All Rights Reserved.