漫画の中にある名台詞

数多くの漫画を読んでいると、確か前にこれは読んだような気もするし、そうでもないようなと少し考えたりする事もあります。絵柄が可愛いとかそんな感じで選んだ漫画となると、あまり内容はなくてさらっと読めたものの、話を覚えていない事も良くあります。その一方で、この漫画は強烈だったなとそんな風に思える漫画もあるから不思議です。何故だろうかと思うと、やはり名台詞などがあって、そのシーンとキャラクターが鮮明に思い描けるからです。

もちろん、そこだけしか覚えていないと言う事も少なくないのですが、それでも他の漫画とは違って印象強く覚えています。この名台詞も一般的に有名になった台詞もあれば、個人でこれは忘れられないなと覚えているものもあったりするので面白いものです。説得力を感じたり、確かにそうだと思えたりするものもあれば、とにかくきょとんとさせられたりと名台詞にはいろんなものがあります。一言でも長文でも、しっかりとした言葉は印象に残るものだと思いました。

Copyright 2017 漫画の保管場所について All Rights Reserved.