4コマ漫画の面白さと可能性

漫画を読むようになり、連載漫画が多いので、早く次の漫画が読みたいと思ったことが何度もあり、子供の頃は特に次週の作品を待ち遠しく感じたりしました。そのような感覚は誰でも持っただろうと思います。そうなると、できるだけ長く漫画を書いてほしいと思いますから、短い漫画には興味を持たないことになり、私も4コマ漫画などは、先入観として面白く無いと決めていた期間がありました。しかしある時、暇なので4コマ漫画を読んでいたましたら、とても面白いと感じた作品に出会いました。それでしばらく、4コマ漫画ばかり読んでいた頃もありました。

4コマ漫画の魅力は、意外な発想や、オチでの笑いなどで、それが4コマで表現されているので、感心するような作品もありました。それで幾つか読んでみましたが、どれでも面白いわけではないということもわかりましたが、当たり前のことで、同じ作品の中でも面白い部分とそうでない部分もありました。また後半になるとマンネリ化したりしますので、とても難しい漫画の分野だとも思いました。

Copyright 2017 漫画の保管場所について All Rights Reserved.