漫画「ちはやふる」について

みなさんは、漫画の「ちはやふる」を知っていますか。この漫画がすごい!を2年連続受賞した、末次由紀さんの漫画です。この漫画の魅力は、何よりも登場人物にあります。彼女や彼らが、真剣に、時に面白おかしくなりながらもまっすぐに頂点に立つことを目指すことが心を打つのです。

主人公は「ちはや」という容姿端麗な女の子です。彼女は、容姿端麗ですがどこか天然なところもあり、くすっと笑わせてくれる魅力に満ちています。しかし、彼女のひたむきさと少しの才能には、もしかしたら本当に頂点に立つかもしれないという期待を持たせてくれます。

その「ちはや」が百人一首というかるたにで会うきっかけを与えてくれたのが「新」という男の子です。彼は家庭の事情でかるたに集中できる環境が難しい中、時間を作ってひたむきにかるたに向き合います。そして、「ちはや」と同じ学校に通う「太一」という男の子もいます。かれは容量が良い半面、突出したかるたの才能がありません。しかし、その才能を努力で補おうとし、才能を目の当たりにしてくじけながらも必死にその技を磨いていくのです。この3人がメインとなって展開していく「ちはやふる」はとても面白いです。ぜひ読んでみませんか。

Copyright 2017 漫画の保管場所について All Rights Reserved.