最近では漫画は娯楽なんですよ。

娯楽といったらやはり、漫画はかかせませんね。たまに子供の教育によくないから、漫画を読ませないという親がいますが。正直、それは無駄な努力だと思うんです。何故なら、そういう家庭の子でも親の見ていないところで漫画を見ているんです。最近では図書館にも漫画が置いてあるんです。というか、子供の中学の図書館に漫画が置いてあるのに驚きましたよ。しかも、某有名な漫画です。アニメにもなっている奴なんですよ。アニメといったら、上の娘の高校の図書館ではアニメのDVDまであるんですよ。世の中、本当に変わったものです。

しかも、漫画といったら授業に活用されているものもあるんですよ。例えば、あの紫式部が書いた源氏物語を漫画にしたものなんかもあるんです。ちなみにそれを書いている漫画家さんは私もファンなんです。漫画といっても馬鹿にしたものではないということでしょうか。実際、我が家でも漫画が沢山、あるんですよ。ちなみに先ほどの漫画家さんの作品はちゃんと持っているんです。

Copyright 2017 漫画の保管場所について All Rights Reserved.